ありがとう⇄当たり前⁉︎

こんにちは‼︎受付の増川です(*゚v゚*)

タイトルを見ても何の事?と言う感じですよね(゚-゚;)

これは、私が最近知って一番衝撃を受けた事なのですが、【ありがとう】の反対って何だと思いますか?

私は【ごめんなさい】だと思っていました。

しかし、調べてみると【あたりまえ】が反対語として出て来ました‼︎

【ありがとう】は漢字で書くと【有難い】。有る事が難しいと書きます。

それはつまり、【奇跡】と言うことです。

ただ日々を過ごしていると、健康であること、仕事があること、仲間がいること、そして、生きていることなど様々なことが【あたりまえ】になっています。

でも、本当は【あたりまえ】なことなど無く、全てのことが【ありがたい】ことなのだと言うことに気付かされました。

全てのことに感謝をする事で、周りの人にも優しくなれる…そんな事をこの言葉から感じる事が出来ました。

言葉って、もっと大事にしたいですね(^^)♫

3-2-2

箕面の歯医者ならよしだ歯科 TOPへ戻る