☆我が家も・・・☆猫・人にも使えるおススメ歯ブラシ

こんばんは!

TC(トリートメントコーディネーター)の白髭です。

今日は我が家の最近仲間入りした家族を紹介しますね😍

猫の『むぎちゃん』です😊

以前にブログで紹介があった

衛生士の元家さんの猫の『ぶんちゃん&てんちゃん』が

よしだ歯科で販売している『プラウト』で

歯磨きをしていると聞き、我が家も仲間入りしたその日に

プラウトで歯磨きをしています。

ご機嫌によって、しばらくじっとさせてくれる日もあれば、

嫌々な日もあり、まるで小さい子供の仕上げ磨きを

しているようです(笑)

プラウトは、歯ブラシ部分がコンパクトで、

細かく磨くことができ、小さな猫の歯も磨きやすいです。

もちろん、猫だけでなく人間の歯にも部分磨きや、

丁寧に磨きたいときの1本ずつ磨くのに適しています。

猫も歯磨きしないと歯周病で歯を失ってしまいます。

猫は歯石を取る時、全身麻酔で行わないといけないため

小さな身体に負担をかけてしまいます。

そのため、少しでも健康なお口を保つために、

人間も猫も毎日の歯磨きがとても大切です。

ペットショップにも、ペット用の沢山のデンタルグッズがあり、

むぎちゃんも歯磨きジェルを使っています♪

お口はすべての入り口です!

いつでも健康に快適にしておきたいものですね♪

 

箕面の歯医者ならよしだ歯科 TOPへ戻る