歯の内容盛りだくさん!徳川家康は入れ歯を使っていた?!

こんにちは✨

 

受付の一瀬です

9月に入り一気に秋模様

日中はまだまだ暑いものの

朝晩は冷えるようになってきましたね

体調を崩しやすい季節でもあるので

気を付けてくださいね✨

 

 

さて、先週の土曜日はご近所の

くすの木の家でコミセン祭りがありました

よしだ歯科も参加させていただき、

歯に関するクイズを子どもたちと楽しんだり

歯磨きの正しい磨き方の指導があったりと

内容盛りだくさんでした✨✨

クイズの中の1つなんですが、

なんと徳川家康は入れ歯を使っていたそうですよ❣

そんな昔から入れ歯が存在していたなんて驚きですよね❣❣❣

 

 

そして、昔の歯ブラシの代わりは

木を割いて磨いていたそうですよ✨

こんな歴史の歯科に関するクイズもあって

知らないこと盛沢山、『へぇ~~』と

思うような事ばかりだったので、私自身楽しみました

参加してくださった皆さんありがとうございました

参加してくださった方も参加できなかった方も

また次回お待ちしております❣❣

 

箕面の歯医者ならよしだ歯科 TOPへ戻る