よしだ歯科豆まき☆お昼休みに手巻き寿司パーティ

 

こんにちは

よしだ歯科受付西川です

 

みなさま、節分の日は

豆まきはされましたか?

 

よしだ歯科では、お昼休みに

手巻きずしパーティーと豆まきをしました

とても楽しかったので

ぜひ、その様子をご覧ください

 

まずは、豆まき↓

よしだ歯科の歯科医師

栄田先生が鬼になって登場

みんなで豆を投げ、福を呼びました

そして最後は、鬼のお面を取った栄田先生に院長が豆をポンっと(笑)

鬼になって下さった栄田先生に感謝

 

そして、次は手巻き寿司パーティの様子↓

見てください!このたくさんの種類の具

朝からスタッフがみんなの為に

準備をしてくれました

とても、おいしかったです

 

そして、長野県出身の歯科医師、最上先生が

「関西の人は恵方巻きを食べるの?」と一言

 

恵方巻きは、実は

関西が発祥の文化とご存知ですか

25年間箕面市に住んでおりますが

毎年、決まって恵方巻きを食べていました

同じ日本でも、文化の違いはおもしろいですね

また、みなさまの地元のお話を聞かせて下さい

箕面の歯医者ならよしだ歯科 TOPへ戻る