スタッフオススメ商品【ハミガキ上手】自分で磨き残しを見つけながら、歯磨きをしましょう

こんばんは!TCの原口です

最近、9歳の娘が歯磨きを面倒くさがる傾向があります。

1才半からよしだ歯科での、3ヶ月おき定期検診を始め

今まで大きな虫歯もなくきました

2年生くらいまでは毎日欠かさず仕上げ磨きを

しっかりしていましたが、最近怠りつつあります。

 

何とか娘に自分の歯の汚れに気付いてもらい、

歯磨きをしっかりできるようになって欲しいと思っていた時に

同じ年頃の子供がいるスタッフにハミガキ上手をすすめられました。

早速購入しやってみました。

★ハミガキ上手を口に含ませ10秒ほどグチュグチュ

★汚れているところに染色液が付着し、

口の中が真っ赤になります。

赤くなっているところを見ながら歯磨きをします

★歯磨き後です。

ハミガキ上手をして自分で歯磨きをすることで

自分の歯の汚れを知る事ができました。

これからも続けていこうと思います。

ご興味のある方はよしだ歯科まで‼お待ちしています

箕面の歯医者ならよしだ歯科 TOPへ戻る

この記事を書いているよしだ歯科のスタッフ
原口 雅子
歯科助手 リーダー
原口 雅子
よしだ歯科初のママさん助手です。目指せ虫歯0!!